二重まぶた、歳をとると・・・

人間年をとるといろんなお肉や皮が垂れ下がってくるものですが、二重まぶたも例外ではありません。

弛みます。

二重まぶたも皮ですから、外側の皮が垂れ下がり、パッと見年齢をひきあげてしまいます。

疲れた印象や、老けた印象をかもしだすようになります。

若いときに理想的なくっきり二重の人は、たるんで奥二重のようになったりします。

年齢はだんだん進んでいくものですが、まぶたのケアをちゃんとしていれば、それほど衰えるものではありません。
たとえば、アイクリームやアイケアクリームを常用する。
ドラッグストアでも安めのアイクリームを売っていますし、ルーマニアのジェロビタール化粧品のような本格的なアイクリームを持っておくのもよいでしょう。

アイクリームは保湿成分の良いものを選び、塗るだけでなく、まぶた周りを軽くマッサージして、筋肉を鍛えてあげると効果的です。


まぶたをたるみ放題にしていると、視界が少し狭くなります。
そうすると、ちゃんとなにかを見ようとしたときに無意識に力が入るので、目が疲れやすくなり、肩こりや頭痛にもつながったりします。
また、眉間にシワをよせるクセがついてしまい、おでこのシワがくっきりしてきます。

ご注意を!


道具に頼らず二重になる方法!

二重まぶたにする方法
エステティシャンの佐藤典子先生が教える自力で二重になるための教材です。
二重まぶたにする方法
まずはメール講座を無料購読してみよう!
手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法 大変身!二重まぶた革命!

ふたえまぶた関連記事

  1. トレーニングで二重まぶたを作る
  2. 二重のまぶた簡単講座