トレーニングで二重まぶたを作る

トレーニングで二重まぶたを作ることができれば、いちばん安上がりでラッキーですね。
二重まぶたグッズだってお金は要りますし、最近はお手軽になってきたプチ整形もそれなりにお金がかかります。
体にメスを入れるわけではないので抵抗もないですが。


トレーニングのデメリットは時間がかかること。
地道な継続が必要です。


トレーニングは具体的にはこんなふうに行います。
文章で書くと伝わりにくいかもしれません。
本屋さんで写真で解説されたガイドを1冊買うとよいかもしれません。

【二重まぶたを作るトレーニング1】
この二重まぶたトレーニングは、片方ずつ行います。

目尻と目頭の部分を人差し指か中指を使って、両端を押さえます。

指で押さえたまま顎を引いて、少しうつむき加減になってください。

その状態のまま、上目づかいをしてみると、二重のラインが出来ているはず。

この動作を両目に地道に行います。


【二重まぶたを作るトレーニング2】
最初に、まぶたにのっている脂肪を優しくマッサージしてあげましょう。

マッサージで、まぶたの脂肪に働きかけてから、二重まぶたトレーニングをスタート。

二重まぶたのむくみを解消してあげるように運動させます。

まず、顎を若干突き出すくらいの感じで正面を見つめ、視点は一点から動かさないように。

その状態のまま、上のまぶたを閉じるよう意識しながら、目をゆっくりと閉じていってください。

上まぶたが完全に閉じきったら、今度は上まぶただけを使って目を大きく開き、その状態を3秒間維持します。

毎日30回、この動作を繰り返します。

まぶたの筋トレのような感じです。


道具に頼らず二重になる方法!

二重まぶたにする方法
エステティシャンの佐藤典子先生が教える自力で二重になるための教材です。
二重まぶたにする方法
まずはメール講座を無料購読してみよう!
手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法 大変身!二重まぶた革命!

ふたえまぶた関連記事

  1. 二重まぶた、歳をとると・・・
  2. 二重のまぶた簡単講座