40代になると急に出てくる加齢臭。悪臭の原因ノネナール。気になるまわりの人々の微妙な反応。話題の柿渋石鹸のモコモコの泡で加齢臭を撃破し、さっぱりすっきりライフを取り戻しましょう。

どうして柿渋石鹸がいいの?

どうして普通の石鹸ではダメで柿渋石鹸がいいのでしょうか?


熟す前の渋柿から取れる渋味の成分をカキタンニン(渋柿タンニン)といいます。


タンニンは植物フラボノイドのことで、緑茶やブドウにも含まれていて高い防臭・殺菌作用を持っています。


しかしカキタンニンは緑茶やブドウのタンニンより特性が強く、含有量もなんと緑茶の70倍以上になります。


このカキタンニンの消臭の効果は昔から知られていて、
武具の消臭にも使われていたそうです。


現在も柿渋石鹸だけでなく、口臭予防や体臭予防の食品や医薬品に幅広く使われています。

石鹸に練り込むということは比較的最近始まったことで、
その大きな効果がじわじわと知れ渡ってきて、いま話題を呼んでいるのです。

このカキタンニンが悪臭成分ノネナールに強い効果を表します。
普通の石鹸やボディソープにはこのような効果は期待できません。


購入は公式通販で。特典つき!

関連記事

  1. 加齢臭の原因についておさらい(ノネナール)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうして柿渋石鹸がいいの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--q9jb1h5507a4l8a.jp/mtos/mt-tb.cgi/34

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0